とにかく不定期

とにかく不定期なブログです。 写真も多く使っていこうと思ってます^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季楽部4周年

みなさん、お久しぶりです。

最近、究極にマンネリ化を迎えている季楽部ですが、

今日、4周年を迎えましたっ!!

これも、皆様のおかげです!!


今年の7月末にはハーボットのマモルがサービスを終了し、いなくなってしまいますが
これを気に、大幅な基本デザインの変更をしてみようかなとも
思案中です。あーくーまーでーも、思案中(ぁ
期待せずに待っててください。

にしても、帰宅部一周年からすぐに季楽部へ改名し
そこから早くも4年ですか~・・・。
もうかれこれ5年もHPやってるんですねー。
本当にはやいなー。戻りたいなー、5年前・・・・
戻って、あんなことやこんなことしたいよねっ!

って、まぁ、誰に語りかけてるのお前ってね。

ではでは、これからも季楽部と管理人をよろしくお願いします!


  1. 2008/06/10(火) 10:10:10|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ディジタルオーディオプレイヤー

以前使っていた、gigabeat20G が壊れたと日記に書いてから
どのくらい経ったのだろう?

あれから、新たに買おうといろいろと探していたのだが
なかなか「これだっ!」と思うものがなかった。

これ以上は長くなるので追記で。
興味ないとつまらないかも?
でも、新しくほしいと思っている人には
多少参考にしてもらえるかもしれないw

では、追記でw

[ディジタルオーディオプレイヤー]の続きを読む
  1. 2007/05/04(金) 21:13:57|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノートPCで無線LAN

ついに、やったぜ!


いやー、長かった。一年待ったぜ
今までのPC(ディスクトップ)も十分満足のいくもの
だったけど、家族共有のPCだったので変換なんかが
弟が入力した前回の設定を受け継いでいたりして
使いにくかったことなどもあり
自分専用のPCがずっとほしかったのであります。

そして今日、ついに先日写真をアップした学校支給のノートPC
でインターネットができる環境を設定できました。

学校では学内LANがあるので問題ないのですが
自宅ではさすがにLANケーブルでというのはノートPCの意味が
半減するので、無線LANにしたかったんです。

そのために、去年ソフトバンクとの契約の際、無線LANパックも一緒に注文したのです。
そう、すべてはこの瞬間のために(大げさ

かなりうれしいですね、なにせ、一年前からずっと抱いていましたからw

今日はその無線LANの設定で午前中使い、夕方からはバイトでした。
正直、はじめは「すぐに無線LANの設定くらい終わるだろ」と
思っていたのですが、なかなかうまくいかず、今日ソフトバンクのサポートセンタに連絡して
2~3時間の悪戦苦闘の結果見事つながったって感じです。
結果からいってしまうと、学内LANの設定(プロキシ設定)を解除しないと自宅ではネットできない。
ってそれだけのことだったんですが、その結論に至るまで様々なパターンをためしたので、結構時間かかりましたね。


[ノートPCで無線LAN]の続きを読む
  1. 2007/04/29(日) 12:41:49|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近時々インターネットがつながらなくなる件について

最近、時々インターネットに接続できないという不具合が起きます。

モデムの不調かねぇ・・・設定とか配線とかかも?

・・・だったら「時々」じゃなく「常時」なはずだしなぁ・・・w

まぁ、困ったものですね。

さて、ネタがない(早

どーしたものだろうww

んー・・・最近特に変わったこともないんだけどねぇ。

あ、明日はプレゼンテーションの実習があります(あるじゃん

私は前回(05年11.22日)に行った自己紹介の内容を引き継いで

どうして私がパソコンに興味を持ったのか、そこから進路決定に至るまでを5分で説明するという

絶対に時間足りねーなとか思っている次第な状況ですww

まー、三年間同じ実習班でやってきたけどさ、あまりしゃべったことも無い人とかいるわけですよ。

もうすぐ卒業だし、この機会に少しでも自己アピールして

同窓会で「あれ?あんな奴いたっけ?」とか思われないようにしないとね!!w

まぁ、冗談抜きでパソコンに興味持たなかったら今の学校に通っていないわけで、

普通科高校で違う目標に向かって進んでいたかもしれないわけですよ。

こう見えても小学校の文集には確か将来の夢「保育士」とか書いていたような気がする(曖昧

今確認した。やっぱりそう書いてあった。読解するのが困難な字で(苦笑

って・・・ものすごい懐かしいね、小学校の文集とか

ほかの子の文集とか当時はめんどくさくて読まなかったけど

本当に同じ歳かよと思う内容のばらつき感・・・w

字の綺麗な子は本当に綺麗だから困る。そういう子は大体内容もしっかりしていて

やっぱり頭良いんだなって思うね。今でもレベル高い高校にいっている子ばかりだし。

もうネタも尽きたのでこのへんにしたいと思いますw

ではw

http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=imaeda
  1. 2006/11/08(水) 19:36:56|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今枝

Author:今枝
とにかく不定期なブログです。
季節を題材にしたホームページの
管理人もしています。
是非、遊びに来てください。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

