とにかく不定期

とにかく不定期なブログです。 写真も多く使っていこうと思ってます^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季楽部ロゴ入りコップ

悪い、土曜日のうちにすべて処理できなかった。


私の学校にはマルチメディアという授業がある。

その授業の一環で自分のオリジナルコップを作成するというものがあり

この日、ついにそのコップが出来上がった。

文字だけでは寂しかったので、

透輪 遠さんが4444HITに書いてくれた季楽部のイメージキャラクター

詩季のシルエットも使わせていただきました。

4体居た詩季の線を一つずつ採取していき、綺麗に線の採取に成功したのが

青い詩季一体でした。この作業にずいぶん時間とられた気がする。

普段からめんどくさがって画像の編集作業をしないからこうなるんだよね。うん、反省している・・・。

追記で画像をアップしています。

[季楽部ロゴ入りコップ]の続きを読む
  1. 2006/11/30(木) 01:31:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロン贈呈

ついにメロンが食べごろのピークをむかえてしまった!

メロン


結局、弟が二個食べただけであと四つも残っている。

そこで、小学校から高校まで同じ学校に通ってきた友達におすそ分けした。

・・・単に家が近くて上げやすかったからなどでは断じてない。

っと私はここでふと思った。

「メロンって高いから自分で買うのも結構躊躇するよな~・・・。

 ってことはそれを上げるっていうのは滅多にしないよな(爆」

友人 N に二個 友人 O に一個  あとは弟が誰かに一個上げた。

上げるとき一人で少しいい気になってたのは秘密w






  1. 2006/11/28(火) 19:19:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト五日目・時計購入

画像の編集は兎に角面倒


この日はバイト五日目

その前に、この間寿命で止まってしまった時計の変わりに

新しく時計を買いにアピタ店内にある時計屋さんへ。

予算は五千円程度と思っていたんだが・・・・



そして、時計を購入した後バイトへ

最近まではご飯の盛り付けと洗物が私の担当だったが

四日目・五日目でうどんの湯切り・麺の洗い方を教えてもらった。

確か、この日の帰りはすごい豪雨だった気がする・・・。

あれ?四日目の帰りだったかも(死

続きに時計の画像をアップ


[バイト五日目・時計購入]の続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 19:16:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライデント学園祭

そろそろ、若干の疲れが・・・・

さて、この日は

トライデントコンピュータ専門学校の学園祭

でした。

トライデント学園際




私は高校一年生からここに通いつめているので確かこれで3度目になるはずです。

去年来たのは間違いないはず、確か友達を二人ほど引き連れて言った覚えがあります。

もし、気になる方で根気のある方、以前の日記をひたすらさかのぼって

去年の今頃まで行けばおそらくあると思います。(爆





[トライデント学園祭]の続きを読む
  1. 2006/11/23(木) 15:09:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト四日目

この日のバイトはそりゃもう「休め」と親に何度言われたことか

正直、こうやって無茶する時の理由ってあまり覚えていないんですよね。

今思えば別に休めばよかったのにと自分でも思ってしまうくらいなのですが・・・w

多分、まだ四日目だし、18か19のどちらかで

「多分じゃ困るわけ、シフト組む以上は必ず来れる日にち教えてもらわないと」

的な事を言われたばかりだったこともあり、ここは引くわけにはいかない。

ってなったんだろーなと。

[バイト四日目]の続きを読む
  1. 2006/11/21(火) 14:46:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト二日目・三日目

バッチ処理

ユーザからのデータや処理要求を蓄積しておいて
一括して処理する。
二年生ソフトウェア技術ノートから抜粋

どうも、っということで12月9日午後2時24分からお送りしております。

とにかく不定期の管理人 今枝です。

11月18日・19日はバイト二日目・三日目でした。

・・・やっちゃいました。

私の事をよくご存知の方は多分「いつかやるだろーなーw」と

思っていたと私は確信しています(何

二日目から遅刻しました・・・orz

もうね、冷や汗かきすぎ、うん。

11時からだったのに起きたら確か11時30くらいで・・・

11時にお店の人が電話してくれたらしいのですが

あいにく誰もおきてなかったみたいで・・・

・・・・・。

この日一日本当に気まずかったのを今でもよく覚えています(苦笑




[バイト二日目・三日目]の続きを読む
  1. 2006/11/19(日) 14:18:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト初日

・・・・疲れた。

でも、なんとかやっていけそう。まだ初日だからなんとも言えないけどw

周りの人も良い人だったし、まだ初日だから会ってない人の方が多いかもしれないけど。

まぁ、とにかく初日だから(全部それで片付けるな

・・・あ、「どこでやってんだよ?からかいにいってやるぜ」とか思ったそこの君

残念だったな、私は調理補助だからめったに顔は見せないぜ。

・・・だから、必死に探すとかやめてくれ(結局弱腰

え?なんで”ろくに包丁ももてない奴が”調理補助なんてしてんだとな?

まぁ、ホールでもよかったんだよね。忙しいのはどちらも変わらないと思うし

お金貰う以上はそれなりの仕事をするべきだと思っているからどっちが楽かなんて事は考えなかった。

同じ時給でもっと仕事内容単純でほぼ店番してるだけとか探せばあったけど

初めに楽なバイトで慣れてしまうとそれ以上のバイトに行きにくいと思い、それなりに忙しそうなところを選んだ。

・・・っともっともらしい理由を並べておいて実は

「あの店の常連客だったから」

という落ち。

そして、なんで「調理補助」かってのは

将来的に料理できないと死ぬから。

せめてうどんくらい作れないと本当に死ぬから。

エレンタール(完全栄養剤)だけでも生きていけるが精神的に鬱になるw

まぁ、そういうことで現在くたくたです。

今日は11時から15時までバイト、そこから色々買い物して帰った。

で、買い物途中に「カールおじさんを発見

続きは追記で見てね。
[バイト初日]の続きを読む
  1. 2006/11/12(日) 19:36:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフトバンクからの贈り物

ソフトバンクから資料が届きました。

ソフトバンク


私は未だにケイタイを持っていない非ケイタイ族という希少価値の高い種族なんですが

例えケイタイを買うことになったとしてもソフトバンクにする気は毛頭ありません。

だから無駄な努力だなーと思いつつも記念に貰っときました。

だって、0円0円うるさいじゃないですか。

デザインはかっこよかったけど・・・サービスが法律ギリギリじゃ
不安ですよ。利用者としては・・・。

なに?26回払いを終えるまでは機種変更とかできないんでしょ??(よくわかってない

さて、話し変わって昨日ホームページの更新頑張ってて忘れていたレポートを急いでやりましたw

レポート



まぁ、今回のは楽だからいいんだけどねw
3年生になって見ると一年生の頃レポートで毎週ヒィヒィ言っていた頃が懐かしいねぇ・・・。

続きは今日の秋の教育スペシャルについてです。
[ソフトバンクからの贈り物]の続きを読む
  1. 2006/11/11(土) 10:42:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインを秋へ変更

ようやく更新しましたよ


どーでしょう?どんな感じでしょう?まぁまぁですかね?

自分的にはまぁまぁ、そこそこって感じです。

一応15型の画面でも見れるように作ったつもりですが・・・。

まだ微調整とか履歴の更新とかやることは色々ありますが

とりあえずデザインを秋にすることができてよかった。

流石にいつまでも青空にひまわりまずい、うん。

さてさて、写真ですがようやくアップできそうなサーバを見つけたので

適当にアップしようと思います。ジオのほうにアップしょうと思うと

あと30MB残っているかどうかなのであまり気が進まなかったんですよ

・・・・え?いいわけなんかじゃ・・・ないですって・・・はは・・

・・・ごめんなさい(土下座

特に竜一様には大変長らくお待たせいたしました・・・。

もう4ヶ月前のことだから本人すらも忘れているであろう投稿・・・(死

えーと、TOPの画像、2.2MBほどあります。かなり重いです。

一部しか使わないくせに加工しないこの怠慢な管理人が全て悪いのです。

で、掲示板の画像も同じくらいあるので重いからはずせよって思う人が居たら遠慮なく

拍手かコメントでばんばん意見送ってください。掲示板に書き込んでくれてもいいです。

多分重いのは初回だけだと思いますが・・・一応お知らせしておきますね。

あと、ここおかしい等ありましたら教えていただくとありがたいです。

写真の左側はリンク貼ってないのでクリックしても無駄ですよ★

早いとこ写真をどうにかしないとね、メインコンテンツなのにね・・・

ではでは、ご意見・ご感想お待ちしています。


http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=imaeda





  1. 2006/11/10(金) 11:47:57|
  2. ホームページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いよ・・・パトラッシュ

もうだめ、眠いよ、パトラッシュ

えーと・・・そうそう、プレゼンテーションやりました。

五分ジャストでした。早口で聞き取れなかったとかないといいなぁ(ぁ

パトラッシュ

  1. 2006/11/09(木) 11:51:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近時々インターネットがつながらなくなる件について

最近、時々インターネットに接続できないという不具合が起きます。

モデムの不調かねぇ・・・設定とか配線とかかも?

・・・だったら「時々」じゃなく「常時」なはずだしなぁ・・・w

まぁ、困ったものですね。

さて、ネタがない(早

どーしたものだろうww

んー・・・最近特に変わったこともないんだけどねぇ。

あ、明日はプレゼンテーションの実習があります(あるじゃん

私は前回(05年11.22日)に行った自己紹介の内容を引き継いで

どうして私がパソコンに興味を持ったのか、そこから進路決定に至るまでを5分で説明するという

絶対に時間足りねーなとか思っている次第な状況ですww

まー、三年間同じ実習班でやってきたけどさ、あまりしゃべったことも無い人とかいるわけですよ。

もうすぐ卒業だし、この機会に少しでも自己アピールして

同窓会で「あれ?あんな奴いたっけ?」とか思われないようにしないとね!!w

まぁ、冗談抜きでパソコンに興味持たなかったら今の学校に通っていないわけで、

普通科高校で違う目標に向かって進んでいたかもしれないわけですよ。

こう見えても小学校の文集には確か将来の夢「保育士」とか書いていたような気がする(曖昧

今確認した。やっぱりそう書いてあった。読解するのが困難な字で(苦笑

って・・・ものすごい懐かしいね、小学校の文集とか

ほかの子の文集とか当時はめんどくさくて読まなかったけど

本当に同じ歳かよと思う内容のばらつき感・・・w

字の綺麗な子は本当に綺麗だから困る。そういう子は大体内容もしっかりしていて

やっぱり頭良いんだなって思うね。今でもレベル高い高校にいっている子ばかりだし。

もうネタも尽きたのでこのへんにしたいと思いますw

ではw

http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=imaeda
  1. 2006/11/08(水) 19:36:56|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物理にて

流石に第二回目からサボるわけにはいかない。

いやー、今日は寒かった。うん。流石、立冬だね。

地球温暖化で暦なんてもうあてにならねーよなんて馬鹿にしていたけど

今日はまさに立冬にふさわしい一日でした。

さて、もう文章考えるの面倒なんであとは画像でゆるしてください(怠慢

物理の実験にて

光の分散2



光の分散1



クリックで大きくなります。


では、今日はこのへんで
  1. 2006/11/07(火) 11:45:38|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを使ってみた感想

どうも、季楽部管理人の今枝です。

さて、ようやく以前使っていた日記のカウンタも一万を越えました。

今まであのシンプルな日記を使っていたため、この編集画面に慣れるところから始める必要がありますね。

でも、思っていたよりは使いやすい・・・かな?

フォントのサイズも手軽に変えられる所なんかがいいよね。

今までタグ打たなきゃ変わらなかったからなー。

ま、そもそも私の日記にそんな山場みたいなものは存在しないんですが(ぁ

これからはこれらの機能も有効に利用していこうかなっていう

気持ちはあります。

初期設定が死ぬほど面倒だったって事を除けば中々ですね、ブログ

一応続きもありますよ。

[ブログを使ってみた感想]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/07(火) 01:34:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今枝

Author:今枝
とにかく不定期なブログです。
季節を題材にしたホームページの
管理人もしています。
是非、遊びに来てください。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

