とにかく不定期

とにかく不定期なブログです。 写真も多く使っていこうと思ってます^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノートPCで無線LAN

ついに、やったぜ!


いやー、長かった。一年待ったぜ
今までのPC(ディスクトップ)も十分満足のいくもの
だったけど、家族共有のPCだったので変換なんかが
弟が入力した前回の設定を受け継いでいたりして
使いにくかったことなどもあり
自分専用のPCがずっとほしかったのであります。

そして今日、ついに先日写真をアップした学校支給のノートPC
でインターネットができる環境を設定できました。

学校では学内LANがあるので問題ないのですが
自宅ではさすがにLANケーブルでというのはノートPCの意味が
半減するので、無線LANにしたかったんです。

そのために、去年ソフトバンクとの契約の際、無線LANパックも一緒に注文したのです。
そう、すべてはこの瞬間のために(大げさ

かなりうれしいですね、なにせ、一年前からずっと抱いていましたからw

今日はその無線LANの設定で午前中使い、夕方からはバイトでした。
正直、はじめは「すぐに無線LANの設定くらい終わるだろ」と
思っていたのですが、なかなかうまくいかず、今日ソフトバンクのサポートセンタに連絡して
2~3時間の悪戦苦闘の結果見事つながったって感じです。
結果からいってしまうと、学内LANの設定(プロキシ設定)を解除しないと自宅ではネットできない。
ってそれだけのことだったんですが、その結論に至るまで様々なパターンをためしたので、結構時間かかりましたね。


[ノートPCで無線LAN]の続きを読む
  1. 2007/04/29(日) 12:41:49|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪を引いた

なにやってんだよ・・・w

授業一発目から速攻やすんでんじゃねーよと・・・w

日曜日に37度ジャスト。バイトあったけど専門学校優先して休むことに。
連絡するももっと早く連絡しろと注意を受ける。

月曜日、未だに37度。何度やっても37度。
うちの体温計が壊れているのではないかと思うくらい37度
結局専門学校、前期授業一発目休み。
電話したが時間外でつながらず、そのままし損ねて・・・ [風邪を引いた]の続きを読む
  1. 2007/04/19(木) 21:58:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン消化2

流石にこれだけバッチ処理すると疲れるな・・・(苦笑

今日、ブログしかしてねぇぇぇぇwwww

11時から今までかかってる、ワロタ・・・w
見るほうも、一気に読まないで、不定期になってきたら
読めばいいさ(ぁ

・・・よく見たら、フリーなのね。

ま、いいか。
7人餌食になってもらうから、覚悟してくれ(ぁ

▼「あの子のこともっと知りたいバトン」

01:そんな7人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
遠さん、朱王さん、さくらさん、舞さん、みかんちゃん
さちちゃん、リコァーさん
 
02:お名前は?ニックネームは?
名前:今枝
ニックネーム:しんちゃん、今ちゃん etc...

03:おいくつですか?
本家プロフィ参照

04:ご職業は?
ブログ参照

05:ご趣味は?
本家プロフィ参照・・・ってこれじゃw
写真、映画鑑賞が今のところ突出してる・・・かな?w

06:好きな異性のタイプは?逆に嫌いな異性のタイプは?
好きな異性のタイプか・・・。
性格のこと聞いてるなら、自分の意見がいえる子。
外見なら、宮崎あおいとかかな。

嫌いな異性のタイプは
愚痴ばかりで自分から変わっていかない人
少しずつでも前に進んでいればいいんだけどね。
あとは、協調性のない人。私がいうのもなんだけど(ぁ
外見でいえば、ギャルはダメ・・・w


07:特技は?
人に誇れるような特技は持ってないなーw

08:資格は何か持っていますか?
危険物乙種第4類
漢字検定3級
パソコン利用技術2級
たいした資格ねぇぇーーーw

09:悩みは何かありますか?
コンピュータを仕事にしてしまって正解だったのかどうか。
ガチガチにコンピュータの世界にいくかどうか。

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
一番あげると、好き→甘いもの
       嫌い→辛いもの
11:最近の喜怒哀楽を教えてください
喜:服買った。ミッドランド行った。入学した。
怒:あるけど、ここじゃかけないw
哀:これも、あるけど、かけないw
楽:名古屋散策w

12:ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は?
キャッチと勧誘が多いww
体験入学に行っていた頃、よく大学生に間違われて
大学生向けのアンケートに止められたwww

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
えー、別に毎年予定なんかないし。
パソコンしているか、去年みたくバイトじゃないか?w

14:最近、告白されましたか?
最近?生まれてこの方されたことないんですが?(^o^)

15:好きな漫画はなんですか?
漫画は置く場所無いからほとんど読まない、買わないなんだ。
でも、はじめの一歩とかは好きだね。

16:最近のお気に入りの曲はなんですか?
YUIの「CHE.R.RY」
初の着うただったり。
無料だったからなんだけどね(ぁ

17:最近1番キュンとした話は?
なにがキュンになるんだろうなー・・・w
涙腺がやばかったのは 1リットルの涙~特別編~
恋愛なんかの話はしらね・・・w
映画でよければ「タイヨウのうた」

18:最近の買い物の情報を教えてください
すげぇ最近でいくと、「リプトン4本」
あとは、ご存知の通り服と本ですw
 
19:お気に入りのブランドを教えてください
ぶ・・・ぶらんど・・・w
いや・・・ないわw

20:猫派ですか?犬派ですか?
猫かなー。犬もいいけどねー。

21:好きな人はいますか?
初恋って、なに?w

22:あなたが愛する人へ一言
あ、その人ならさっきそっちにいきましたよ?(何

23:宝物はなんですか?
宝石は石じゃないの?

24:回す7人を指名すると同時に、その人の
・・・その人の?w
なんだよwwwwwwwwwwww

まぁ、いいかw

追記で

見たらみんなやるバトンね。

これでラスト・・・だと思うw
[バトン消化2]の続きを読む
  1. 2007/04/14(土) 17:17:13|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトン消化

よし、まずはアイツバトンを消化する。

みかんちゃんのアイツバトンをココに
さちちゃんのアイツバトンを追記に書きます。



「アイツバトン」。
『約束』
回ってきたら必ずやる!そして必ず誰かに回す!
※回してきたアイツは?
リヴァで知り合ったみかんちゃん

※アイツはあなたの何?
私のイモウ(ry
メッセ友、リヴァ友、HP友、イ(ry

※アイツの事ぶっちゃけうざい?
バトン回しまくってるんだからこっちのほうがそれだろw

※アイツって頭おかしいよねー
頭いいよねー。

※アイツのイイ所なに?
自分の意見があるところかな。

※じゃあ逆に悪い所は?
少し、根詰めすぎ。

※アイツと何処に行きたい?
ミッドランドスクエアいく?wwww

※アイツを食べ物に例えろ!
みかんw

※アイツを学校の教科で例えると?
音楽、まぁ、なんとなく(ぁ

※アイツは天然?
素でかわいいところはあるなw

※アイツは犯人?
お兄ちゃん的存在という言葉で私を困らせました(ぇ

つか、本当のお兄さん達みたいにかっこよくないし
頭良くないよ・・・っw

※アイツと一日入れ代わったら?
お兄さんがどんな人なのか探る。
BLOCK'sを偵察する。

※アイツはヲタクだ
うん、オタクだ。
ただ、あまりこっちに入ってくると脱出できないからねw

※アイツが居なくなったら?
ネット落ちはするだろうねぇ。そのうち。
マジでいなくなったら葬儀参列を考える。


※アイツは自分にとってどんな存在?
だから、イ(ry
可愛い後輩ですw

※アイツとシちゃう?
ぼのべえさんのときもそうだったんだけどさ。
そんなことしたら実のお兄さん達に私殺されるよ?ww

※アイツに一言
これからもよろしくww
メッセは気軽にどうぞ!w

※回す人8人(送り返し有り)
もう、やめ、よう、ぜ?w


追記はさちちゃんね。
[バトン消化]の続きを読む
  1. 2007/04/14(土) 16:35:40|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書くことが溜まってるぜ

トライデントの入学式以降バタバタしててブログかけなかったぜ

バトンが4つほど溜まってるなー。

あとは日記で3日分くらいかな?ネタとしては。
短くまとめるなら二日かも。

さちちゃんのアイツバトン
みかんちゃんのアイツバトン
ぼのべえさんからのバトンx2

さて、がんばるかねw
  1. 2007/04/13(金) 23:16:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッドランドスクエアへ

そして、同日

あの本屋でかなーり時間を使った後、ご飯なんか食べて
また散策して、すっかり暗くなりました。


「よし・・・そろそろ最後行って見るか」

そう、そこは最近できたばかりの

ミッドランドスクエア


秀のブログみてから一度はいってみようと思ってたのさw

そして、ミッドランドスクエア到着。

広い・・・w

とりあえず、エレベータに乗りたいだけなんでエレベータを探すことにw

すると、なんか案内してくれたので付いていくことに。

すごいな、あのエレベータwwwww
早いってレベルじゃねーぞwww
ムービーも撮ったぜ、多分秀も同じことしたろうけどw
私は20時くらいにいったんで夜景ですがねw

で、エレベータ降りてもまだ案内が続く。

正直、あれ?あれれ?どこいくんだ?と思っていたw

でも、平然と歩く、そして、

「展望台は大人700円でーす」

!?


そう、私が乗ったエレベータは展望台に行くためのものだったらしいのだw

ココまで来て引き返すのは男じゃないw
つか、引き返せないw
仕方がないので700円払って入場


マジで、言葉がないくらい綺麗だった。
700円払う価値はある。

ただ・・・一人でくるとこじゃねーな・・・(苦笑

周りはカポーでイッパイでつw


まぁ、700円払ったんだ、元を取ってやると
デジカメの容量限界まで夜景撮りました。

一時間居ました(なにしてんの

なんか、一時間ごとにあるイルミネーションタイム?を二回みたよ・・・w
私が入場したのが19:53、つまり入って7分後にイルミネーションみたのさ・・・w

で、一時間後のイルミネーション見て帰ってきたとw

いやー、金使ったなー、今日一日で・・・w

追記は夜景の写真をアップです。




[ミッドランドスクエアへ]の続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 15:21:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋を散策

この日の学校はー・・・確か、これから勉強するのは
こんなことだよーとかを話されたような・・w

まぁ・・・印象薄いね(ぁ

で、そんなことより、この日は帰ってからバイトがないってことで都会を散策しましたよw

まずは、駅周辺から潰そうってことで、高島屋かな?あの辺りを13階までザッと見ました。
結構疲れたなーw途中にあった本屋がでかくてねw
2~3時間いたわw
で、かなり久々に本購入

最近本が多い、何気に・・・w
まぁ、通学時間とか使ってとっとと消化したいなw

最近買った本リスト

初級シスアド よくでる問題カード  980円
C言語 ポインタが理解できない理由 1980円

これは勉強資料にちょっと前かった本
さて、勉強しなきゃね。

そして、こっちが今日買った本
微分・積分を楽しむ本  500円
コレ見て「は?数学嫌いジャン?」とか思った人、そう、貴方w
まぁ、微積がどんなときに必要になるのか。
どのような使われ方をするのか、微積の概要くらいは知っておいたほうがいいかと思ってね。
計算するのは嫌だけど、言葉聞いただけで何も知らないよりはマシ・・・でしょ・・・w

あとは、完璧に娯楽関係

HPで毎日見ているブログが本になっていることは
知っていたんだが、まさか置いてあるとは・・・w

あと、もうこの際だから欲しかったのも注文しました。
今度買いに行きますw

あとは~
冲方丁さんの「冲方式ストーリー創作塾」
知っている作品の名前があったから買ってしまった(汗

・・・やっぱ外にいくと金使うね・・・w


商品詳細は

追記からw

[名古屋を散策]の続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 12:34:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンピュータ専門学校第一日目

トライデントコンピュータ専門学校本館・・・

普通ならば、この日初めてそこに入る。
しかし、私はすでに何回もここに足を運んでいる。
だって、体験入学参加数最多だから・・・。

だから、緊張なんて欠片もねーぜwwwwwww

って、ことで教室へ。

まず、クラスの第一印象から言おうか・・・。

カッコイイお兄ちゃんが多いよ!!

マジデ!!何なの、これ?w

私の予想と違いすぎるだろ、マジでww

私の予想

オタク系(オシャレじゃない組)  6割
オシャレ系(髪にワックス+着色) 2割
普通系(浮いていない人々)    2割

だと思ってたのさ。

そしたら


オタク系(オシャレじゃない組)  3割
オシャレ系(髪にワックス+着色) 5割
普通系(浮いていない人々)    2割

・・・・って感じでオシャレ系の方が目に付くのさ(苦笑

くそっ・・・流石に都会は違うぜw

まぁ、これは外見の話だけどねw
パッと見で「こいつはオタじゃなさそう」とか「これはオタだろ・・・」とかあるじゃんw


授業内容の方は、今日一人に一台ずつノートPCを配布されました。
で、その初期設定だけして終了。

それがさ、箱ごとくれるんだよ、はははw
持って帰ってくるのマジで大変だったぜ・・・w

追記で、その写真をご紹介。。

[コンピュータ専門学校第一日目]の続きを読む
  1. 2007/04/09(月) 11:51:29|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライデント入学式 その後

さて、この間の日記を書いた後私は式の会場へ行きました。

前回お話したとおり、私はスーツではなく黒が主体の私服で行きました。

そしたら、スーツが多いのね!www


あー、やってしまったっていうのが正直なところでww

まぁ、別になんてことはない。ただ座って話を聞いているだけだからww

正直、そこまで浮くってこともなく無事に帰ってきたわけです。

式の感想ですが、今回はトライデントと名の付くすべての専門学校に入学する新入生

1029人(だったはず)が参加しました。

だから、これから三年間同じ校舎で顔をあわせることになる人たちじゃない人のほうが多いわけですね、はいw

なんで、予想以上にカッコイイお兄さんやら、綺麗なお姉さんやらがたくさん居ました。

式の内容は河合塾グループ代表の方・・・トライデントの総責任者さんの挨拶とか
各専門学校の紹介などでした。

[トライデント入学式 その後]の続きを読む
  1. 2007/04/07(土) 10:58:15|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライデント入学式

とうとうこの日がやってきました。
今日着ていく服は昨日買いにいったし、心の準備はもう何年も前に完了してるぜ!w
ただ、周りが皆スーツとかだったらすげー浮くなって思うwww
まぁ、それはそれで目立ってやろうじゃねーか(ヤケ

周りの評価が気になるな、あの服・・・。入学式よりそっちのほうが不安っていう罠www

では、詳しい内容はまた後日w
行ってきます^^
  1. 2007/04/06(金) 09:33:06|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服を購入

服を買いました!
2万5,6千円したかな。
弟が頑張ってくれましたねー。
店員さんと色々話し合って、服を決めていってくれました。
私はただただ、話についていけないので立っているだけ。
初めてジーパンってのをはいてみたよ。
思ったよりは動きやすい。偏見が強すぎたらしいw
全体的に今まできていた服とは印象が違いすぎる服ばかりになりました。
私はなんというか、こだわりとか全く無い白紙の状態なんで
多少の違和感はありますが、あれに慣れてしまえばああいうのも全然OKかなと。
用語は多少覚えていかないと話しについていけないですがねw
服にお金を払うということに対する抵抗感はかなり消えました。
ただ、流行り者を追いかけるっていうことには未だに抵抗がありますね。
雑誌を見て勉強するって所まで興味を持っていくにはもう少し時間がかかりそう。

しかし、弟が頼んでも居ないのにあそこまで頑張ってくれたのには驚き。
人の服をあそこまで選べるのは感心するw
本当に助かりました。
私一人でいっていたら店員さんに任せっぱなしだったでしょうから。
いい誕生日プレゼントです。お金は親もちだけどw

久しぶりにケーキ食べたよ、こういうときくらいはねw
ああ、あと誕生日に一リットルの涙が放送ってのが予想外w
丁度、私の病気を宣告されたのが2005年の夏で、あのドラマが放送されたのが10月だったから、とても思い入れの深いドラマですねー。
ドラマの中でも患者の綴った詩なんかが書いてある会合が出てたけど、私の元にもたまにああいうのが届きます。
結構励みになりますよ、辛いのは自分だけじゃないんだなってw

今年は内容の濃い誕生日でした。
去年の誕生日もパソコン買ってもらったりしたんだけどねww
私個人に対して多くのプレゼントを貰った日でした。

ではw
  1. 2007/04/05(木) 19:25:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイツバトン

ぼのべえ様から回ってきました。
久しぶりだなー、アイツバトンwww
一時期無駄に走った覚えがあるぜww
今回は内容が特殊だなーw
んじゃ、追記からーw

[アイツバトン]の続きを読む
  1. 2007/04/05(木) 05:06:30|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日

今日は誕生日~。
・・・特にテンションはあがらないぜ

むしろ、めちゃくちゃ下がっているぜ。

なぜかって?
明日の入学式に着ていく服を買わなきゃならんからだ・・・w

ファッション、おしゃれ、まったく興味ございません。
興味のないことはとことんやりたくないんで
服を買うってのが昔からめちゃくちゃ嫌いです。
ましてや、自分からかね払うなんて抵抗さえ感じる。
でも、まぁ、もう19ですし?
市外でこれから服を買うこともあるでしょうから
自分で選んで買わなきゃいけなくなってくるわけで・・・。

ああ・・・・・めんどくせぇぇぇぇ・・・・・(苦笑

って、誕生日の日記がこれじゃあんまりだなwwww

19歳になったってことで!10代最後ですね!
今までしてこなかったことにチャレンジしていきたいと思います!

ではw
  1. 2007/04/05(木) 04:19:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自己紹介バトン

何気に、最近更新頻度高いね。
とにかく不定期なんで、更新がないときは全くないけど
あるときは一気にあったりする。

さて、4月に入りましたね。
あと4日後には私は19ですか、はやいねぇww
まぁ、誕生日なんてもう関係ないけど。
特別なにがあるわけでもないし。

毎回、誕生日の直後に入学式とかがあるのは宿命ですねww
6日にトライデントの入学式です。
服装自由ってのが一番困るんだよ、どうするよww

さて、続きは拾ってきたバトンです。
10人に回すんで、被害者多数ですよ♪

では、追記から


[自己紹介バトン]の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 23:15:55|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今枝

Author:今枝
とにかく不定期なブログです。
季節を題材にしたホームページの
管理人もしています。
是非、遊びに来てください。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

