とにかく不定期

とにかく不定期なブログです。 写真も多く使っていこうと思ってます^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院したその後

どうも、先月はお騒がせしました。
無事に28日退院し、今は自宅療養に戻っています。
病院で散々泣き言を吐いていたわけですが、家に帰って着てしまえば
これが当たり前になり、今では落ち着いています。


療養ですが・・・、結局私は自分に甘い。
一回薬を投与するのに大体9時間掛かるのが苦で
なかなか続きません・・・。
9時間管が体の中に入りっぱなしで家の中だというのに
まともに立ち歩くこともできない。
寝ている間に投与すると、朝起きた時に使った管などを洗浄しなければならない
洗浄にも30分かかる。体の中に入るものを適当に洗うってのはできないから

本当にめんどくさいなぁ・・・。ってため息ばかりです。

学校始まったら、これを続けて行く自信が無い。
食事制限だけでも辛いのに、なんでこんな仕打ちを受けなければならないのか
こんな体で社会人になって、働いて、結婚して、子供を育てていくなんて
無理なんじゃないか・・・?

今回の入院で、私はこの病気の認識を改めた。
この病気で死ぬことは無い。・・・・今まではそう高をくくっていた
でも、実際に今回は死にかけた
病院のベットの上で、確かに私は死が迫ってくるのを感じたんだ
あれがもし、病院じゃなかったら。もし、すぐに輸血できる場所にいなかったら
3日後どうなっていたかわからない。
血液が不足して、酸素を体に循環することが困難になり、どんどん息苦しくなって
目の前は常に立ちくらみしたかのように、薄暗く
四肢はまるで鉛のように重く、起き上がることなど不可能だった。
怖かった。病院にいたからこの後輸血されるんだろうという安心感が守ってくれたけど
それでも、怖かった
2月1日に入院し、4日に転院した。わずか4日であんな状態になるなんて
今思うと改めてぞっとする。

転院してからも、4パック・・・800ccの輸血をされた。
前の病院でも800cc輸血されていた。予想以上に出血のスピードが速かった。
そして、それからまた4日後の2月8日私は倒れた。
新薬投与が終わり、自分の病室に帰るはずだった。
しかし、私が向かったのは手術室だった。
主治医が緊急手術の決断をした。

振り返ってみると、なんか本当に壮絶だったなぁ。
あのタイミングで手術してくれたことには感謝してるけど
こんなに早く手術されるなんて思ってなかった。
手術は最終手段だって聞いていたから
病名を初めて聞かされた17歳の頃は10年先、早くても5年先まで
自分の体にメスが入ることはないって勝手に思っていたんだ

それが、丸三年もたたないうちに、体に手術のあとが刻み込まれた
文面から丸分かりだけど、やっぱりショックだった
本当に、ショックだ
3日の登校日・・・結局いかなかった
今は、正直誰とも会いたく無いんだ
普通に食べれて、普通に生活できる人達の前で
平気な顔して、去年の自分でいられる気がしないんだ



言ってもどうしようもない。
でも、心の中ではずっと叫んでいる

なんで、俺が?  って



スポンサーサイト
  1. 2008/03/08(土) 20:41:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日で20歳になりました | ホーム | 退院決定>>

コメント

うーん;;

なんだかただ気楽に退院おめでとうございますと言えないですねー…;;
そりゃ良かったけど…色々これから大変そうで…

ただ考えが後ろ向きになってしまってばかりだと、体調も悪くなってしまいますよ;;から元気になることもないけど、気分転換ぐらいはして、ストレスをため込まないようにしてください;;
読書や好きなことに没頭してみたり、私や友だちの方に愚痴をこぼすのだっていいと思います。

とりあえず、今は回復に向かっているのですから、煩わしいことはとりあえず頭の外に置いて、体を大事にすることを一番にしてくださいね。(><;)
  1. 2008/03/08(土) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. みかん #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaeda.blog80.fc2.com/tb.php/117-54c25300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今枝

Author:今枝
とにかく不定期なブログです。
季節を題材にしたホームページの
管理人もしています。
是非、遊びに来てください。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

