とにかく不定期

とにかく不定期なブログです。 写真も多く使っていこうと思ってます^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トライデント入学式 その後

さて、この間の日記を書いた後私は式の会場へ行きました。

前回お話したとおり、私はスーツではなく黒が主体の私服で行きました。

そしたら、スーツが多いのね!www


あー、やってしまったっていうのが正直なところでww

まぁ、別になんてことはない。ただ座って話を聞いているだけだからww

正直、そこまで浮くってこともなく無事に帰ってきたわけです。

式の感想ですが、今回はトライデントと名の付くすべての専門学校に入学する新入生

1029人(だったはず)が参加しました。

だから、これから三年間同じ校舎で顔をあわせることになる人たちじゃない人のほうが多いわけですね、はいw

なんで、予想以上にカッコイイお兄さんやら、綺麗なお姉さんやらがたくさん居ました。

式の内容は河合塾グループ代表の方・・・トライデントの総責任者さんの挨拶とか
各専門学校の紹介などでした。


で、その紹介の順番ってのが

トライデント外国語専門学校
この学校は、文字通り英語などの外国語を教えるんですが
スピーチが全部英語でした。
まぁ、後ろのムービー見てる感じでは
授業以外でも海外に直接行ったりだとか、バーベキューしたりだとか、クリスマスパーティーしたりだとか
色々な場面で英語を使い、生きた英語を学びましょう。
そして、楽しく外国語を学んでいきましょう。
みたいな紹介でした。

っていうか、あんな見事な英語をペラペラしゃべられたら「オーッ」ってなるよな(ぁ

で、その次が我らのコンピュータ校だったわけです。

まぁ、ちょっと順番考えろよとww

思ったとおり、すべっている雰囲気でしたね。
人前で話す機会っていうのが外国語学校よりも少ないのはあたりまえですから・・・w
まぁ、CGスペシャリスト学科の卒業生が製作した
「ガグマ」っていう作品を流したら会場から「オーッ、スゲェ」ってな声が出てました。
そりゃ、ウルトラマンメビウスで活躍している卒業生ですからねぇw

で、その次がホテルだったかな?
トライデントホテル・サービス事業専門学校
この学校の紹介はとても紳士的で丁寧でした。
さすが接客業ですね、話の間なんかが絶妙で聞きやすかったです。
この学校ではホテルにある造花なんかを作ったり、とにかくホテルの裏方仕事を学ぶ場所ですね。
華やかなホテルの裏側ではそれはそれは多くのヒトが努力しているみたいです。

次に、スポーツ医療専門学校
この学校、反則ですよww
ダンスですよ、ダンスwww
そりゃまー、すごかったよw
言葉で言うより、体で表現って感じでしたw

最後に、デザイン専門学校
今までの学校は在校生がスタッフとして壇上に上がっていましたが
この学校だけ先生だけでやってました。
光の三原色をテーマにした発表でしたね。
まぁ、学校の紹介とは若干ずれていたんじゃないかとも
思うんですが・・・(ぁ


各学校の紹介が終わったあとは
今はもう廃止になってなくなってしまったコンピュータ専門学校ミュージック学科の在校生が
トライデントの校歌を大迫力のサウンドで演奏&熱唱していました。
曲が終盤にくると、今まで学校紹介をしていた在校生&教員も
舞台袖から舞台に出てきて、手拍子
スポーツ専門の学生はダンスしてましたねw

まぁ、やっぱりHALよりもこっちのほうが「明るさ」は持っていると思います。
HALの入学式の様子なんかも聞いてみたいのですが・・・。
高校の友達と会う機会も少なくなり、聞けていないのが現状ですw


さて、9日が本当の意味での入学式なんで、気合入れていきます。




トライデントガレッジ入学式




<汝自らを求めよ>
スポンサーサイト
  1. 2007/04/07(土) 10:58:15|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンピュータ専門学校第一日目 | ホーム | トライデント入学式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaeda.blog80.fc2.com/tb.php/45-8b2b4142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今枝

Author:今枝
とにかく不定期なブログです。
季節を題材にしたホームページの
管理人もしています。
是非、遊びに来てください。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

