とにかく不定期

とにかく不定期なブログです。 写真も多く使っていこうと思ってます^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノートPCで無線LAN

ついに、やったぜ!


いやー、長かった。一年待ったぜ
今までのPC(ディスクトップ)も十分満足のいくもの
だったけど、家族共有のPCだったので変換なんかが
弟が入力した前回の設定を受け継いでいたりして
使いにくかったことなどもあり
自分専用のPCがずっとほしかったのであります。

そして今日、ついに先日写真をアップした学校支給のノートPC
でインターネットができる環境を設定できました。

学校では学内LANがあるので問題ないのですが
自宅ではさすがにLANケーブルでというのはノートPCの意味が
半減するので、無線LANにしたかったんです。

そのために、去年ソフトバンクとの契約の際、無線LANパックも一緒に注文したのです。
そう、すべてはこの瞬間のために(大げさ

かなりうれしいですね、なにせ、一年前からずっと抱いていましたからw

今日はその無線LANの設定で午前中使い、夕方からはバイトでした。
正直、はじめは「すぐに無線LANの設定くらい終わるだろ」と
思っていたのですが、なかなかうまくいかず、今日ソフトバンクのサポートセンタに連絡して
2~3時間の悪戦苦闘の結果見事つながったって感じです。
結果からいってしまうと、学内LANの設定(プロキシ設定)を解除しないと自宅ではネットできない。
ってそれだけのことだったんですが、その結論に至るまで様々なパターンをためしたので、結構時間かかりましたね。



で、「疲れた~」といういい感じの疲労感を一度感じたあと
そのまますぐにバイトでした。
最近、バイトであまりいい働きができていなかったんですが
今日は自己評価でいい点つけれる動きができたかなとww
まぁ、自己満足なんですけどね。
もうバイトを始めて半年なんで、
「まだ入ったばかりだから失敗してもしょうがないよね」
っていうのが通じない時期に来てるんですよね。
だから、実は最近結構きつかったんです。
以前は失敗しても「まだ慣れてないから」で済まされたことが
今は「お前、なにやってんの?」と評価される。
実際にそう評価されているかどうかは不明ですけどね。
そうやって思われているのではないか?と思うと失敗した次のバイトやこの間みたいに風邪で連続欠勤が続いたりすると
本当にバイト先に行くのが嫌になってました。
バイトに行くたびにへこんでたかな。
今日の調子でGWのバイトを乗り切れたらなー。

では、今日はこのへんで
スポンサーサイト
  1. 2007/04/29(日) 12:41:49|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近状報告 | ホーム | 風邪を引いた>>

コメント

おめでとうございます^^

やったですね!パソコン!
私のも家族共用なので、自分用パソ子が羨ましいですー…
ウチの無線LANですが、設定とかはお父さんがやっているので、そのあたりは何が何やらー…;;
まぁ、どうせ私なんてインターネットぐらいでしかほとんどパソコン使わないんだから、共用ので十分なんですけどね;;
今枝さんの学校では支給されるんですか!すごいですねぇー…
まぁパソコン系の学校なんだから当然といえば当然なのかな^^;

バイト大変そうですね;;GWは稼ぎ時だけどムリをせずに頑張ってくださいねw



  1. 2007/04/30(月) 12:05:42 |
  2. URL |
  3. みかん #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

ありがとう^^

ありがとう!ついに自分用PCが手に入ったよ
あ、ちなみに学校支給といっても学費にPC代金組み込まれているけどねwww(爆
親に買って貰ったのと同じといえば、同じですww
うちの学校はPC使った授業があるからその日PC忘れると全く授業が受けられません。
授業中ひたすらぼーっとしているしかなくなるww

バイトは大変だね・・・。
私の場合特にトロイからさ、仕事覚えるのも遅いし
要領も悪くて、毎回なにかしら
怒られて帰ってくる感じ・・・w
でも、ここで頑張らなきゃ男じゃないぜw
体調に気を使いながら無理せず頑張ります^^
ではでは、コメントありがとうございましたー。
  1. 2007/04/30(月) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. 今枝 #ZzHjdkO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaeda.blog80.fc2.com/tb.php/52-f7dd4ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今枝

Author:今枝
とにかく不定期なブログです。
季節を題材にしたホームページの
管理人もしています。
是非、遊びに来てください。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

