とにかく不定期

とにかく不定期なブログです。 写真も多く使っていこうと思ってます^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情報リテラシー検定 J検

J検の一級を受ける。
すでに、4000円払った。


高校まではテキスト販売なんかをしてくれたが
専門学校はそこまで面倒見てくれない。
自分で書店を探して、問題集かって、勉強して
合格しろよといった感じだ。
もちろん、わからない質問に対しては熱心に教えてくれるが
こちらから行動を起こさなければなにもしてくれない。
当然といえば当然だが、厳しいといえば、厳しい。

と、いうわけで、テキストを買いに行ったわけですが
名古屋のでかい書店にも在庫がなくて
地元の小さな本屋にもない。
・・・マジデスカw

なんでも、そもそもの冊数が少ないらしい。
どの支店でも在庫が少ない。
取り寄せたら必ず買わなければいけないわけだが
(店頭においても誰も買わないから)
問題集なのか、教科書的なテキストなのかでは
内容が大きく違ってくる。
正直、教科書タイプは・・・w
どんな問題がどんな形式で出てくるかというほうが
重要なんだよね・・・。
確かに、教科書タイプのテキストもあったほうがいいけども
わからない問題は先生に聞けばいいし。
でも、問題すらない状態ってやばいよw

検定が6月だから・・・、くそ、甘く見てた・・・w

話し変わるが、その事実がわかり書店をうろうろしていたら
バイト先で一緒に働いている女の子にあった。
バイト先以外で会うのは初めてだったなー。
正直、情報という学問に進む女の子は少ない。
だから、事務的な話を除けば私はもう何ヶ月も女の子と口を利いていないわけだ。
バイトとかも、全部除いて、友達として雑談するといった意味では。

そもそも、今までも今も女友達ってものがいないw

・・・あと三年間なんだよね。
利害関係なく付き合える友達を作れる最後の三年間
私は今まで男友達しかその対象に入れていなかったが
女の子でも同じことが言えるわけだな・・・。
と、そのこと話していて思った。
付き合うなんてなったら、社会人じゃ時間もないだろうしね。
・・・まずは、友達からなんだろうけど
女の子と友達になる方法・・・手順がわからない。

さてさて、どうしたものかねぇ。
  1. 2007/05/03(木) 02:44:01|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真アップ | ホーム | 体験入学への思い入れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaeda.blog80.fc2.com/tb.php/55-f6bacefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今枝

Author:今枝
とにかく不定期なブログです。
季節を題材にしたホームページの
管理人もしています。
是非、遊びに来てください。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

