とにかく不定期

とにかく不定期なブログです。 写真も多く使っていこうと思ってます^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうだめかもね・・・

タイトルから分かる通りです。


昨日、帰りの電車で倒れそうになった。
友達が一緒に乗っていなかったら、あのまま気絶してた。
目の前が真っ暗になって、汗が噴出して、立ってられなかった。
昨日のバイトがそんなに体へ負担をかけたんだろうか
いくら半年振りだとはいえ、いくら飲食だからといえ
昨日のバイトはかなり暇だった。疲れていたのは確かだが
あんなになるまで・・・

そう思って、鉛のような体を引きずって病院に行くと
「低血糖発作」だったらしい。
俺が使っている薬の副作用と、俺のめちゃくちゃな食生活が原因だってさ・・・。
高濃度の栄養剤が体内に入ると、急激に血糖値が上昇する。
そして、何時間後かに急激な血糖値の低下が起こる。これが発作のメカニズムだそうだ。
昼を食べていれば、発作まで引き起こすことはなかったらしいが
今も体が自由に動かない。

今まで対して気にしていなかった症状まで
今は見事に発症してる。
こんなに出血してるんじゃ、倒れるのも納得だ。

もう、だめかもしれね。

資格がどうとか、バイトがどうとか
自動車学校がどうとか・・・

そんなことよりも、自分が思っている以上に
俺の体は確実に病魔に侵されているらしい。

俺の病気は死に直結するものじゃないが
この社会を生きていくコンディションを保つメンテナンスが
皆より、倍近く大変なんだ。
甘えなのかもしれねーけどさ
家族と暮らしているときくらい、頼っちゃだめなのかよ
なんで何回説明しても、問題の根本を理解してくれねーんだろ
そーじゃねーだろって思うような答えになるんだろ
俺の伝え方に問題があるのかな
なんで、俺には言うのに、自分はしないんだろ
それでも親ですか、あなたは。
俺がこうなったのは予測できなかったでしょうけど
俺を産んだのはあなたですよね。


俺、この先どうなるんだろう
スポンサーサイト
  1. 2008/02/01(金) 03:29:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<補足と愚痴。 | ホーム | あー・・・・>>

コメント

出勤前に(*^^)v

しんちゃん・・・
まず投稿時間がおかしいだろっ(笑)まぁそれはおいといて、、、
知り合ってから4年、しんちゃんの病気の事をたくさん聞いて、ある程度のことは知ってるつもりだけど、家族のことについては、俺でもきっと、想像を絶するところがあると思う。

でも、とりあえず最悪な事だけは考えるなよ~
しんちゃん、病気に対する忍耐力は強いと思うけど、こんかいはさすがに参ってる感じがする・・・

学校で見てきた感じだと、その病気って本当に、生活次第でかなりおとなしくなる奴だと思うから、これから色々と改善していこうよ。

じゃ、また近いうちに会おうな~

これから仕事に行ってくる(汗
  1. 2008/02/01(金) 07:04:16 |
  2. URL |
  3. hide700 #-
  4. [ 編集]

投稿時間が生活を物語ってると想いますがww

んー、なんつーかなぁ。
めんどうだわ、メンテナンス。
ひたすら面倒。
自分の思うようにことが運ばないんだぜ
バイト一つしようにも、シフトどおりいかないんだ。
周りに迷惑かけることに繋がると思うと
いらだってしょうがない。
この先、社会人としてどうなるのかを考えると
本当に参るぜ。
  1. 2008/02/01(金) 08:10:58 |
  2. URL |
  3. 今枝 #-
  4. [ 編集]

久しぶりに見に来たが…

ワチキの知っている限り、親はいつも心配はしているし、気にかけている。でも、甘やかすという点については許していない。。これは過去にお父さんと話をしたときに、ワチキが感じたことなので定かではないけど、多分そうだと思う。

でも、「自分で何とかしろ!」というワケでもない。

家庭でどんなやりとりがあるかは知らないけど、親が代わってやれるわけでもなく歯がゆい思いをしていることは、君も十分承知しているはずだ。

今ちゃんの精神状態はかなりキツイ事も理解している。

きっと、君が気をつけてやっていることに足りない部分や欠けていることがあれば、その点について親は「こっそり」とサポートしてるんじゃないだろうか?

後の日記を読み進むにつれ、健康状態そのものの悪化とそれに伴う精神的苦痛・重圧はつらいものを感じたが、クールな表情の中にも明るさのある雰囲気を取り戻してほしいと願う。
  1. 2008/02/17(日) 14:13:13 |
  2. URL |
  3. 貧 #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

お久しぶりです

どうも、貧さん
今回のコメントは父から受けた印象が強いように思いました
僕が怒りやわだかまりを覚えているのは母の方です

父は本当に気にかけてくれています
僕がこの病気を抱えながら社会で生きていくためのアドレスもしてくれます
そういった所からも貧さんのおっしゃるサポートが伺えるのですが
母はもう…少し我慢なりません…

どうしたらいいのか僕にはわかりません…

本音は母を変えるのをもう八割諦めています

もう嫌だという本音が今にも口から出そうになる

抑えず口にだした所で暖簾に腕押し

俺はこの食事制限と実質家に居ながら一人で戦うしかないみたいです…
  1. 2008/02/18(月) 01:05:37 |
  2. URL |
  3. 今枝 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaeda.blog80.fc2.com/tb.php/92-ff0af787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今枝

Author:今枝
とにかく不定期なブログです。
季節を題材にしたホームページの
管理人もしています。
是非、遊びに来てください。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

